2011お花見ハイク 山梨 兜山

2011年4月10日

春の鍋と満開の花に幸せ!!

久しぶりの山行、いろいろな花(桃、桜、ヤマザクラ、カタクリ、イチゲ、ツクシ等々)が見られ、有意義な一日を過ごせました。昼もおいしい汁物で満足致しました。  (Ka.T記)

一年ぶりのハイキング。天気は風もなく春霞。お昼の「鳥挽肉だんご汁」の三つ葉の香りがぴったり。「鳥だんご」もふんわりとおいしかったです。そして地図と景色を見較べながら歩くのも楽しい。お花見はやっぱり桜。満開の桜で幸せでした。   (Ka.S記)

前日歯が痛み出しあわてて病院へ。薬を飲んで花見にビール。いいですね。 (Tu.T記)

三十七年間の教員生活にピリオドをうち参加させてもらいました。心豊かに楽しい一日をすごせました。(N嬢記)

朝は元気よく歩いていたはずが今は足がジンジンしています。疲れました。でも花いっぱいの道のりでとくに桜はすばらしかったです。この時期の一瞬の美しさを楽しめて幸せです。    (Yu嬢記)

昨年の春以来の山行でバテバテです。やっぱり山はいいですね。桜最高!!スープ最高! (HI嬢記)

お酒がおいしかった。あ~こりゃこりゃ。   (Yo.T記)

美しいお花を見ることができて本当によかったです。ありがとうございました。  (A嬢記)

花見といえば大宮公園が定番でした。今回は桜と桃の花を一度に愛で春を満喫しました。眼下に広がる桜色、すてきでした。肉だんごもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。    (To嬢記)

満開の桜の季節でのお花見ハイクに参加させていただき、またお昼の鳥鍋は大変おいしく感激いたしました。お世話役の皆さんのおかげで楽しい一日でした。ありがとうございました。     (Aki女史記)

 朝から良い天気と満開の桜ともう一つ腰痛が出なかったので、楽しくおいしくハイキングができました。またよろしくお願いします。        (Mi.K記)

桃の花、ハイキングの間に会うことができませんでした。残念!! でも天気も良く楽しい一日でした。(Ta.K記)

お花見とお酒の山行。いつものと一味ちがう山登りもまた楽しいものです。バスの中で飲む酒も一味旨いです。
(Te.I記)

桃、梅、桜、花見山行ハイキング。あまり参加しないハイキングだがたまにの参加は味が違い、旨い酒も一味、二味旨いものです。五月GW、その後は佐渡、花に行きましょう。   (Ma.A記)

お鍋のとり団子が超美味でした。桜も桃も見られて幸せな一日でした。(Ka.I記)

朝のバスの中では曇っていて雨がふりそうだったのが、次第に晴れてハイキング日和となりました。桃の花も桜の花も満開で心ウキウキの一日でした。食べて飲んで楽しいですネ。(Yu.O記)

途中雨が降って心配しましたが楽しい山行だった。最後に我が越後の上杉のライバル武田神社が見れて満足、満足!!      (K嬢記)

かぶと山は簡単な山だと思って気楽に参加しましたが、ひさしぶりに長い長い山!!だいたい昼ご飯を食べてゆっくりしてしまって、緊張がゆるんでしまって、無事に下山できてよかった。お世話になりました。(hama記)

桜は満開だったがお目当ての桃の花にはちょっと早くて残念でした。広葉樹の自然林が多く、新緑のときはすばらしいコースとなるだろう。日程を選ぶのはむずかしい。いつも担当者を悩ませる。昼食時のスープは大変おいしかった。ありがとうございました。(Yo.S記)

春は花、花は桜。満開の桜。満開には少し早い桃の花。バッチリのお花見ハイクでした。下りが少々長かったけれど楽しい山行でした。(Ma.S記)

春は桜、色々な表情を見せてくれる山はすばらしい!   (Tu.S記)

初めての山登りでしたが、みなさん親切でお酒もたくさんいただいて、予想以上に楽しい一日でした。ありがとうございました。 (Y氏記)

大宮労山のお花見ハイクはひさしぶり。何といっても美味しい鍋があるので出発前から期待していました。鶏肉のスープ、桜にぴったりでした。皆の笑顔に会えて楽しい一日でした。ありがとうございました。 (Hi.O記)

おそかった今年の春もやっと暖かくなって気持ちのよいハイキングができました。岩﨑さん、バスの中もりあげていただいてありがとう。楽しかったです。 (Ki.K記)

里の春。山まだ春遠し。桜の花はむずかしい。春の鍋はいかがでしたか? 担当としては気をもむ処です。紅葉狩りハイクにつながります。 (Hi.T記)

ネットで見ました。岩場有り、4月3日(日)頃は下界は桃の花一面と有り、楽しみに・・・?年に4回の公開ハイク2~3回の参加で、ご活躍中の皆様から元気いただきますが、後は会報楽しみにしています。 (KI嬢記)

地震、原発と地べたに落ち込んだ気分を優しく包んで癒してくれた桜でした。おいしい鍋は物理的にお腹を満たし元気をくれました。ガンバロ~  (Lantana記)

桃・桜・イチゲ・すみれ…