越生・大高取山クリーンハイク

山行日:2013年5月26日(日)

暑いぐらいの良い天気の中、大宮労山23名と多数参加でした。大高取山、初めての山でした。濃緑いっぱい。途中小さな子供さんを連れたハイカーに出会い、会からの花の種をプレゼントしました。山頂で各会の人々の顔合わせがあり、徳重さんの事も話しつつ、アーアいつもだったら必ずいたのにとまた思ってしまいました。下山時桂木観音に立ち寄り、無事山行をできたことをお礼にいのり、駅へと向かい、また来年もと思いました。お庭の手入れをしていた手をとめ「カンなど拾ってくれていて毎年ありがとう。」と声をかけて下さった男性がいて、嬉しく思いました。(Mi.M記)

この頃はハイカーのマナーが向上したのでしょうか、ゴミが少なくちょっぴり淋しい? クリーンハイクでした。でも、中部ブロックと仲良くなれたことは嬉しかったです。(Tu.T記)

クリーンハイクの歴史はとても古く40数年前に遡るそうで、今日のクリーン活動のさきがけかもしれず、とても意義あるハイクに参加させて頂き、感動しました。恒例のお鍋も今日はトン汁で大変おいしかったです、お酒が飲めなかったのは大変残念でしたが…。     (Kz.O記)

皆さん、ご苦労様でした!

返信を残す