大宮労山祭が秩父・下吉田キャンプ場

山行実施日;10月4日~5日

10月4日(土)~5日(日)に大宮労山祭が秩父・下吉田キャンプ場にて行われました。27名の参加。二日間に渡って活発な山行活動が…と言いたいところですが、あいにくの台風のため、山行は一日目のみとなりました。しかし夜は一堂に会し語り、飲み、交流を深めることができました。誕生日の者あり、婚約発表あり、歌あり笑いあり、にぎやかに楽しく過ごすことができました。実行委員の皆様大変ご苦労様でした。

実施された山行(?)は以下の通りです。

10月4日(土)
①ハイキングA班;丸山~日向山
②ハイキングB班;横瀬二子山
③ハイキングC班;諏訪山
④クライミング班;二子山中央稜

10月5日(日)
①ハイキングA班;小鹿野 ダリア園
②クライミング班;入間 クライミングジム

大宮労山祭を終えて

秋が深まりつつある10月第一週目の週末二日間にわたり、大宮労山祭を開催しました。今回は、前年度の長野県川上村にある廻り目平キャンプ場で行われた時とは趣向を変え、「夕方の宴会・宿泊のみを実行委員が担当し、山行などは各自で」と、実行委員の役割の簡素化と貴重な例会での話し合い時間の短縮化を図りました。賛否両論あると思いますが、実行委員のS々木純・O川の二名と、会計を手伝ってくれたM田さん、当日の会場作りや料理などにおいては早めに到着した会員さまのお力により、無事に夜の宴を開くことが出来ました。若干、オードブルを頼んだのにお弁当になっていたり、夕方からの参加なのに翌日大雨に降られてしまったりと予測しない事態もありましたが、S崎さんのハッピーサプライズあり、事務局長の素晴らしい余興ありと、大いに盛り上がる労山祭になりました。

皆様、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

大宮労山祭実行委員長 S々木純子