秩父/奥橋立 植樹の場所で捕植しました!!

2016年10月29日

2015年10月3日、「労 山50周年記念植樹」で、50本 の苗木がたくさんの会員の手 によって武甲山に植えられま した。しかし、残念ながら枯 れたものがあり、その補植が 先日有志によって行われまし た。皆様、ご苦労様でした。 10月29日、秋晴れの空が 広がった。いつもの通り、駐車 場に集合、車に分乗して、登山 口駐車場へ。 荷を分けて10時30分出発。 最初の沢の橋が流されているが、 通過にさほどの困難はない。し ばらく歩いて沢を対岸に渡り、 また渡り返すと間もなく目的地。 故Y本さんの奥さん、章子さん も特に不安はなく、12時前に 着いた。 植樹グループは、枯れた樹を 探す。1本は見つかったが、5 本はあったはずの残りが見つか らない。下草刈りの時枯れたと 思っていた樹は、実は枯れてい なくて、芽を出していたのだ。 それで、4本はクワンタイなし で植えた。 その間食事つくりグループは すき焼きつくり。酒がないのが 寂しい。その分、コーヒーと山 本さん差し入れのケーキで満足。 無事捕植を完了しました。 (O野記)

メンバー (L)O野、K原塚、W部、S 木、G藤、S藤あ、福Dよ、H 谷川、Y本(会員外)