11月17日、25日  石塔尾根から中倉山

2018年11月18日・25日
去年の同じ頃、銅親水公園(足尾)から横場山を経由してのダイレクトルートに挑戦し惜しくもキレットと言うか、ピナクル直後のザレた大岩乗越と言うか、そんな悪場から勇気ある撤退を試み、今回、悪場の先まで突き上げる井戸沢を詰めて石塔尾根に乗っかっての初踏破に挑みました。
11/17、初めてM谷さんとご一緒させていただきました。また、Salesforce でお知り合いになったK野さんとも初めてです。
普段の行いよく、またもピーカンです^_^
全員初顔合わせの割に、調子よく順調に高度を上げ、無事中倉山に到達し、「奇跡のブナ」でインスタ映え もゲットして南東尾根(ザレてます^^;)を下山しました。
11/25、何の因果か、2週連続の石塔尾根となりました。
またもピーカンです^_^
僕は、好きな山、好きなルートは何度行っても飽きることはないです。
今回は、井戸沢左股(涸沢)をできるだけ忠実に詰めてみました。ー
この日は、I村さん、MUさん、他会のMさんと気心の知れた方々とご一緒です。
すぐ北側に松木渓谷を挟んで、社山と大平山(松木山)の笹原が大きく広がっています。
来年暖かくなったら、社山の南東尾根に再び足を運ぶことを告げて、南尾根を下山しました。
記:GK