クリスマスハイク城峯山

山行実施日2015年12月20日

2015年12月20日大宮労山恒例の公開ハイキングで城峯山山頂に登り、城峯神社で「クリスマス会」を行いま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

した。当日は33名の参加。28人乗りのバスはたちまち満席。乗りきれず、川越方面からの参加者には別に乗用車を一台出してもらいました。(4名)また、秩父にお住まいのO栗さんとは現地の登山口で合流。ケーキを用意してくださったS々木純子さん、K池さん、O川さん、M浦さん、クラッカー手作りお菓子を用意してくださったU村さん。そして、美味しいスープに心も体もホッカホカ。すっかり寛ぎました。今回は皆様からいただいた感想文の一部を載せさせていただきました。 F田よクリスマスハイク、もう22回目になると後藤さんが話していました。城峰山からの雪を被った谷川や八などの眺望、おいしいケーキやシチュウ、楽しい一日でした。今後も続けないと。それには、みんなでケーキやシチュウの作り方覚えて、分担も必要かな。実行委員の皆様、ケーキやシチュウ担当者の皆様、大変ご苦労様でした。(記 O野)

今年も鍋奉行を任命され、クラムチャウダーとクリスマスの定番ドイツ菓子のシュトーレンを2つ持参しました。毎年盛況で今回も参加者30人越え。去年もスープが上手に出来るかドキドキでしたが、今年もドキドキ(笑)。何とか成功してほっとしました。皆さんのケーキも全て食べることが出来て幸せなひとときでした。全部美味しかったです。なかなかお会い出来ない人と会える貴重なイベントです。たくさんおしゃべりできて、とても楽しく過ごせました。(記 K池)

 

返信を残す