2022年9月第一例会(学習会)報告

2022.09.06

9 月第一例会学習会(2022.09.6 実施)報告

Zoom のみ開催 参加者19 名

はじめに

今年度も教育部主催で、第一例会の学習会を行います。

今年度の計画は、総会議案書・HP などでお知らせしましたが、一部変更がありましたので改めて下記に掲載します。これらのテーマは、今年4 月のアンケート結果に基づいて決めたものです。昨年と同様のテーマもありますが、繰り返し実施して欲しいとの要望が多数ありましたので重ねて実施致します。

各回の講師は会員の方々です。山に行きたいのを我慢して資料を作りお話ししてくださいます。多彩な方が沢山いらっしゃいますね。皆さん、よろしくお願いします。

尚、レスキュー講習は遭難対策部で行っていますので、教育部では行いません。

また、昨年度の資料はHP のさくらポケットに貼り付けてありますが、今年度の資料も同じようにさくらポケットに貼り付けていきたいと思います。ZOOMでの参加もままならない時に、また山行に必要な時に、何時でも閲覧可能ですので、どうぞご活用ください。

今年度の教育部はI瀬さん・T羽(一)さん・TNの3 人です。学習会の企画・司会進行・報告文の作成(会報誌・HP 用)など諸事をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

2022 年度 学習会予定表

第一例会は原則として第一火曜日19:30 からの開催となります。

19:30~19:45 前回の復習・該当月の山行紹介とその山にまつわる雑談

19:45~21:00 メインテーマプレゼンと質疑応答

☆コロナの影響によりZOOM 併用、または

ZOOM のみとなる場合があります。