12月のクライミング

腕を痛めて2ヶ月半ぐらいはなんもしなかった
12/1にパンプに行き、ぼろぼろで、3~4日は筋肉痛。
12/3に岩場復帰のつもりだったけど、手のひらが死んでる、、、
ようやく復帰からの1ヶ月!!

2022年12月11日(日)
河又
ようやく岩場へ
復帰第1戦ということで、みなさんがかけてくれたものを、ひととおりやらせてもらう。
・ムーンビーム・ディスコバージョン・泣かないで愛ちゃん・小作人

Y田さんはそういちろうですが、けっこう苦労。
M上さんは小作人に、下の方は良いけど、上のスラブ部分が難しそう。

メンバー:(L)M上、Y田、T安

2022年12月14日(水)
二子山・祠
二子に行くということで、参加。
久々の二子の祠、今日は寒気のために風が強い。
日が差すので多少は温かいけど、なにせ風。祠って風強いんだっっけ?

無理せずに、簡単なところやかかっているもの。
・ピーマン・シリアル・甘納豆・アルケオロジー・鬼ヶ島・ごんべえ・
まともに登れたのはピーマンとアルケオロジー、、そんなもんです。

S木さんは鬼ごろし、核心がなかなか
M谷さんはめでたく、鬼ヶ島をRP!!ヤッター
H塚さんは歌舞伎にトライ中。二本指アンダーに耐えて、、、スゴイです

(鬼ヶ島)

(鬼殺し)

やっぱ二子は楽しい! 特に祠はいろいろと優しいですね。

メンバー:(L)S木、M谷、T安、他1

2022年12月17日(土)
二子山・祠

また二子は祠。
・ピーマン・粉雪・MOON・
最近できた粉雪をS木さんにかけてもらって、M谷さんと登らせてもらう。
岩の表面がこなこなしていて、ほんとに雪が舞うよう。
なんとか登れましたが、岩が冷たく、終了点では指の感覚がなくなり、、凍傷かも
M谷さんも問題なくRP。

(粉雪)

MOONに残置ヌンチャクがあるので、やらせていただく。2便
なんか、手が擦り傷だらけで、ホールドが血まみれになってしまった。申し訳ないです、、
下部は手順足順を考えてクリア、上部はガバ多いけど、コルネを掴むのが耐えられない、筋力不足です。

S木さんは鬼殺し
M谷さんもMOONにトライ。

メンバー:(L)S木、M谷、T安

2022年12月24日(土)
二子山・祠

クリスマスイブの祠。みなさん出勤されてます。
最初は弓状に行ったのですが、風が強く敗退です。祠へ。
・GrowingUp・甘納豆・MOON・
最左端の新ルートのGrowingUp、ちょっとわるめでしたが無事MOS。
MOONは力不足で未完。
M谷さんもMOON、Y田さんはGod、S木さんはふたたび腰の調子が、、、
マサさんの撮影隊あり、
Y田さんがやってる手指凍傷対策で、手首に貼るカイロをしてましたが、かなり効いてるみたいです。
手が凍る事はありませんでした。みなさんもお試しあれ。

メンバー:(L)S木、M谷、Y田、T安

2022年12月29日~30日
湯河原幕岩

年末登り納めの幕岩。T田さんの別荘泊まり。

1日目
まずは正面壁
・No1ルート・スパイダーマン(Tr)・アウトオブラブ・マリファナ・アジア・ポニーテール・あもんブライダル・
ルート名は判然としないところあり。
幕岩は辛いネ。どれも満足に登れない、ひたすらちっちゃいヒダとかまるいカンテを耐えて登る感じ。
でも、二子と違って、あったかポカポカ。太陽が眩しく暑いことも。
みんなでのんびりクライミング。

正面広場は大人数でクライミング講習らしく、ほぼすべてのルートがトップロープになり、ひっきりなしに登っていて割り込む隙がない。かなりひどい。

買い出ししてT田邸へ。温泉を戴き、お布団も用意していただき、感謝感謝です。

2日目
今日も幕岩、今度は上部のサイレントヴァリー
けっこう急登で遠い。だれもいないかと思ったら、1パーティ2名がいた、。
・夜行人・オズ・ゆうきゃん・まりや・岳人列伝・
ここも、低グレードですが、まあ、登れない。
そんななか、めでたくk池さんがゆうきゃん完登。
登り納めは事故なく、めでたく終了。
来年も、みなさん、よろしくお付き合いください。

(サイレントヴァリー)

メンバー:(L)M上、S田、T田、K池、M谷、T羽ko、T安、他1人と1匹


やはり、ひじは痛い。この痛みと付き合っていくのかな。

記:T安

 

返信を残す