登り初めは湯河原幕岩でまったり

新しい年明けです、登り初めは湯河原幕岩だ〜。T葉さんのご要望で珍しく幕岩のお泊り2日間のクライミング

2023年1月2日

K池さんと3人で取り敢えず初日は桃源郷辺りで登りました。T葉さんは初っ端から『シャクシャイン10.d』にトライするも、厳しいようです。あちらもこちらも激混みでやもなく『夕飯時10.b』でアップですが、下部が悪くアップならぬアップアップ。その後、『時計ワニ』にトライするも10.Cにしてはなかなかなルート敗退です。午後になってアリババのエリアが空いてきてK池さんの課題『アン5.9+』にトライします。5.9+にしては厳しかったですが何とか完登です。続いて『マコロンランド』に移動してT葉さんが『芸者ワルツ11.b』にチャレンジするも、指を痛め流血して終了です。4時台のバスで駅に戻り中華屋さんで夕食して今宵の宿『湯河原シェハウス』、部屋の外にテラスもありまったりな夕べを過ごしました。

「シャクシャイン」を登るT葉さん

「時計ワニ」を登るk池さん

「アン」を登るk池さんです

シェアハウスのテラスから

2023年1月3日

さて翌日の3日は正面壁でクライミング、T羽さんが超早めの到着ですでにトップロープをセットしてくれている。遅まきながら前日組も7時に出発して正面壁の『かずえちゃんとしおちゃん10.d』にトライして後続隊の3人の山の会の仲間を迎える。アクシデントがあって到着が遅れたが、当日の正面壁は空いていて、思い通りのルートが登れます。『あもんブライダル10.b』『おせっかい5.8』『サムシングニュー11.a』『ジムシー10.c』『いつか10.c』等思い思いのルートにチャレンジ出来ました。

最後にI田さんを伴って『ニューエリア』の『アウト・オブ・ラブ5.9』と『マリファナ10.b』を登って今年の登り初めの終了です。新年早々天気に恵まれて楽しい2日間でした。今年も楽しく登りましょう!

「かずえちゃんとしおちゃん」を登るT葉さん

「おせっかい」などを登る

「ジムシー」を登るT羽さん

「アウト・オブ・ラブ」をマスターで登るI田さん

メンバー:(L)K池、S田、T葉、T田、T羽kj、I田、M上
記:S田

 

返信を残す