青梅市・赤ぼっこハイキング

2023年11月23日

集合場所の宮ノ平駅に到着すると、風もなく、気温も暖かく感じる。

落ち葉を掃いている方に挨拶をすると、今年はここらにもクマが出たから注意するよう、アドバイスを受ける。2班の団子状態でワイワイやっていれば、クマも近寄らないに違いない。

リーダーは、ゆっくりしたペースで歩みを進めるので、楽に登ることが出来た。

赤ぼっこ山頂でも風がなく、ゆっくり昼飯を頂くことが出来た。

山頂での、温かくおいしい大鍋豚汁を食べることが出来てうれしかった。完成目前で、鍋が傾いた時には豚汁にありつけないかとヒヤっとした。豚汁セット(中と外)の準備に感謝いたします♪

天候に恵まれ、怪我もなく無事に下山出来て、楽しい一日を過ごすことができました。皆様本当にありがとうございました。

U田く 

風もなく暖かな天候に恵まれ、フカフカのヒノキの絨毯の上を歩いたり、赤く色付き始めた木々を眺めながらのハイキング。

肌で季節を感じながら気持ち良い1日を過ごすことが出来ました。

山頂では温かい豚汁の美味しさに感動!! 豚汁準備するにあたり、道具から食材準備に調理、その上豚汁救済までして下さり感謝致します。

会員外にも関わらず参加させて頂き、皆様ありがとうございました。

U田          

奥多摩行きの電車に乗るのは久しぶり。

赤ぼっこは以前バリエーションルートで登った。山頂付近でかわいい蕨を収穫した思い出がある。山頂の土が赤っぽいから「赤ぼっこ」? 今回は宮ノ平駅から青梅駅まで、駅から駅のハイキングコース。久しぶりに会う会員と一緒に初冬の穏やかな一日まったり、のんびり歩きました。

MS

いつも楽しい交流会をご企画いただき感謝いたします。また、普段ご一緒する機会が少ない方々との交流あり美味しい鍋ありで大変楽しい勤労感謝の日を過ごすことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました。

最近、奥多摩や青梅市を歩く機会に恵まれ嬉しい限りです。今回歩いた「日の出アルプス」は、赤ぼっこをはじめ急なアップダウンが少なく道標も整備されていてとても歩きやすいハイキングコースで紅葉のタイミングもバッチリでしたね。お疲れ様でした

O川 

赤ぼっこハイキング、大変お世話になりました。久々振りの凸凹歩きも無事にでき楽しかったです。山での豚汁やお菓子もごちそうさまでした。

途中で見たカタツムリの空の殻。ヤドカリみたいに引っ越しはしないことが分かりました。コンクリートなどの炭酸カルシウムを殻につけて自分で大きくしていくなんて、今更ビックリ! ハイキングは楽しいです。

F島

お疲れさまでした。久しぶりに、ゆっくり低山歩けました。その割には歩きがいが  あり、近場で駅からスタートして駅にそのまま辿りつけるのが、良かったです。豚汁もちょうど良かったです。ごちそうさまでした、また行きましょう!

T田

昨日はお世話になりました。いいルート

でした。山での豚汁久しぶり!美味しかったです。普段ご一緒する事のない方と登れてよかったです。

K端 

会員になって以来、初めて山行に参加させていただきました。

天気に恵まれたことに感謝、山行メンバーの暖かさに触れられたことに感謝です。

ありがとうございました。

K沢

返信を残す