月例クライミング8月 榛名黒岩 報告書

2024年8月4日()

岩場:榛名黒岩 年間予定ではカサメリだったが、天候不良のため変更

募集と事前準備:7月初旬に募集。車などの都合のため7名で締め切った。

その他は、「月例クライミングの注意点」に記録。

榛名黒岩の未経験者はT川さんのみだが、フリークライミングの経験は十分にあるため、特に個別の対応はしなかった。

参加者の感想

Y田さん

エンドオブ アレインボー初お触りできてよかったです。暑くてぬめぬめでしたが、ヌンチャクかけてくれたS木さんに感謝です。今回は下半分のみ、核心の謎解きできたかも?桐生で39度あったようですが、直射日光あたる部分は結構暑かったです。

S山さん

11ヶ月前に見た景色とは違う景色が見えたので多少成長したみたいです。これからも宜しくご指導ください。

S木さん

なかなか行く機会が少ない黒岩北壁です。今回はリボルトと整備をしていただいこともあり、安心してトライできました。私には簡単に登らせもらえそうにもないのですが、一つひとつムープを解決していく楽しさを味わえます。垂癖なのでポールドやスタンスが細かくて気が抜けず、手足が痛くなるばかりですが、背後に広がる関東平野を目にすると気持ちが救われます。壁を抜けていく風が気持ちよく、降りてくると眠たくなりました。また、トライしますので、よろしくお願いいたします。永遠の宿題です。

T川さん

はじめての榛名黒岩。初心者向けのガバの続く登りやすいルートがいくつもそろっているけれど、終了点がリングで結びかえだったりするので油断大敵。「黒岩老眼鏡」は核心がカチ続きでとてもツラかった。指ぢからを着けたい。あとは、相変わらずリードが苦手。落ちるのが怖いビビりな性格はなんとかならないかなぁ?

S田さん

おはよう+🙋Дございます。昨日の榛名黒岩ありがとうございました。すっかり会山行だったこと忘れてダジャレ三昧でした、反省です。

 M

写真はS田さん、T川さん撮影です。「夏の虫たちとクライミング」ですね。天候不良で岩場変更しても難なく対応 いただけるメンバーに感謝です。背伸びルートトライしてますが、痛みと苦しみを楽しんでやっていきます

参加者:Y田(SL)、S田、S木、T川、S山、M谷(L)

返信を残す