北武蔵、陣見山から雨乞山へ

2018年10月2日

昨日の平日、奥武蔵の陣見山と雨乞山に行ってきました。

週末のトレーニングを兼ねたハイキングで、ペットボトル3本を入れ15kのザックを背負って。

波久礼の駅から出発したが、24号台風の影響で登山道があれていて

倒木と小枝や木の葉が埋まっていました。

で、初っ端から道を間違えて行き先が思いやられるが天気は上々

何とか藪を越えて登山道に戻り、ザックの重みを感じながら

誰にも会わずに陣見山に到着。

しかしなかなかペースが上がらず、予定のコースタイムから1時間も遅れている。

雨乞山への道も荒れているけれど道端に山栗がいっぱい。

自然の恩恵で栗拾い、いっぱい取れました。

雨乞山で小休止、パラグライダーの出撃基地らしく、南側が開けていて気持ちよい。

間瀬峠を目指して歩を進めるが、再び道を失って1時間のロスタイム

最終目的の不動山はあきらめて、間瀬峠で秩父にお住いの山の会のOさんと合流して

野上駅を目指し、小さなカフェでお茶しました。

平日の静かな山道を楽しみました。

記:S田と

 

 

 

返信を残す