公開ハイク 相馬山 雲間の富士山に感激!

2011,10,30

雲と雲の間の富士山。初めて見ました。感激しました。(Ki.K記)

 小雨の中での相馬山。少し残念かなと思ったら、なんと水墨画のような雲海に浮かぶ山々。これもいいなあ~。けの汁もおいしかったで~す。(Ky.T記)

初めての相馬岳。青空も良いけど曇った山もまたよろし。けの汁をする場所もやっとさだまり、とってもおいしく頂きました。榛名神社の岩と紅葉がきれいでした。(Mi.M記)

 初めての山登り、皆さんのサポートのおかげで楽しく過ごせました。まさかの富士山。雲海からのぞいた姿はきっと忘れられないと思います。けの汁も体があたたまり、とてもおいしかったです、ありがとうございました。(Ka.F記)

 友達と楽しい一日を過ごすことができました。けの汁、おいしかったです。(Tu.T記)

 日常を離れて、素晴らしい一日を過ごすことができました。おしゃべりをし、楽しい会話を耳にし、あたたかい気持ちになれました。ありがとうございました。(Yu.T記)

 ちょうじょうから見た山などすごいとおもいました。けの汁おいしかったです。(13歳 Yu.S記)

 雨が降ってしまってざんねんです。しかし雲の風景がたのしかった。(Hi.T記)

 けの汁、おいしかったです。(10歳 Ta..S記)

 いつも楽しいバス旅行で、タマに来るといつもの他の顔も見れてなつかしい思い。クリスマス山行も楽しくやりましょう。そしてプレゼント交換も。但し千円と決めて、楽しければ酒もうまい。(Ma.A記)

 榛名神社に参拝できてよかったです。ありがとうございました。(Ma.A記)

 今回の公開ハイクについては、アコーディオンを入れて青空のもとで歌うハイキングを提案し、運営員会でもOKが出ました。ところが決まるのが遅くなり、アコーディオン奏者に先約が入り、企画倒れになってしまいました。私としては拘っているので、ぜひとも実現させたいと思っています。(Yo.S記)

 生憎のお天気になりましたが、山頂霧が上部だけ晴れ、思いがけない景色が見られました。あそこで富士山が見られるなんて。「けの汁」初めて食べました。野菜沢山でヘルシーでおいしかったです。(Ka.S記)

 とても充実した一日となりました。山と山の会が好きになり楽しかったです。ぜひまた参加したいです。ありがとうございました。(Te.K記)

 生まれて初めて本格的に登山を行い、雲海の間から見える山々、ゴミ一つ落ちていない山道に感動するとともに、一番印象に残ったものは、勤労会の方々の歳を感じさせない若々しさでした。自分が汗だくで息を切らして歩く中、疲れた様子を全く見せずに、楽しそうにマナー良く歩く皆さんを見て、山を趣味にすることの素晴らしさを身に染みて感じました。これから私も山に登り続けて、いつかは北アルプスに行きたいと考えています。本日は楽しい時間を本当にありがとうございました。(一法師拓也記)

 山は短かったですが、いつもの楽しい人たちと過ごせました。役員の方、ご苦労様でした。(Tu.S記)

 このたびは公開ハイクに参加いただきまして、ありがとうございました。山頂から富士山が見えたという明るい顔にホッといたしました。「けの汁」ももう少し時間があればおいしかったのに、それでも皆様からおいしいというやさしい言葉をいただき、ありがたく思っております。またこの次も、研究をかさね、皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。ありがとうございました。(hama記)

 もう少し雨が持ってくれると良かったのに、早々に降りだした雨にはがっかりです。でも山に登り、おいしいけの汁をいただいて楽しかったです。どんな天気でも大宮労山はくじけない。すごいね。(To.U記)

 岩にハシゴにクサリ。雨も降り出し心配しましたが、皆さん無事に下山。ホッとしました。2時間と短い山行でしたが、雨でちょうどよかったのかな? けの汁も皆さんに好評で、私もおいしくいただきました。(Ma.S記)

 初めて大宮労山の公開ハイクに参加させて戴きました。皆さんとても親切で楽しい山行でした、とくに私的には榛名神社の岩塔が素晴らしく感動致しました。ハイキングには参加したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。(To.T記)

 曇りから雪模様!! 雲の間を切り開く一条の光。山々が見え非常に美しい。一瞬のチャンスを見れてマンゾクです。(Ry・.K記)

 昨年の募集ハイキング以来、一年ぶりの参加になります。胃の全摘出手術から一年六カ月のリハビリです。足手まといになりましたが、今後度もよろしくお願いします。(Mi.O記)

 短時間とは言え、鎖や梯子のある山で、しかも雨、初心者も来る公開ハイクで大丈夫だろうかと心配しましたが、子ども達もけがなく下山できてホッとしました。「けの汁」とってもおいしかったです。今回、初めて声をかけた元同僚が、参加して楽しんでくれたのが嬉しいです。(Lantana記)

山頂に近づくと岩づたいにクサリやロープがあり、急な登りとなり変化があって面白い山でした。頂上では霧と小雨が降り出したが、雲間から遠くに連山が見えその中に富士山がはっきりと見え思わぬ光景に感動しました。(Tu.O記)

 足の怪我で今回はFさんと車の中でおしゃべりをして、皆さんの下山を待ちました。元気な子供さん達や若者達が参加して大宮労山も前途が明るいですね。いつもながら美味しいスープを頂き、冷えた身体が温まりました。幹事の皆さんお世話になりました。(Hi.O記)