奥多摩・網代二山(クリスマスハイク) 

2012年12月16日

天気も良く、暖かい一日で、最高のハイキング日和でした。Mさんの上手なリードに、総勢27人、素直に従い、体操して、歩いて食べて、洞窟にも入って、河原で体操もしました。とても気持ち良かったし、楽しかった。誰も怪我がなく、無事に下山できているのが何よりです。Mさん、お疲れさまでした。(Yu.O記)

ありがとうございました。とても楽しかったです。(Su.M記)

今までにないハイキングを体験できました。参加して大変良かった。また楽しみが増えました。(Se.O記)

予報通り好天に恵まれ、楽しく一日を過ごせることができました。ありがとうございました。(Ak.S記)

好天の中マッタリ山行で、えー気持ちでした。(Yo.T記)

楽しい一日でした。(To.U記)

本当に楽しかった。ハイキングと言えどもcookingありcake cutあり地図読みあり、もちつき見学、洞窟探検、神社お守り、タワーみつけ…。本当色々ありました。
(Ju.S記)

春のような一日。里山を27名の方とゆっくり楽しみました。軽いエクササイズも取り入れ、ケーキにシチュー。無事に終わりありがとうございました。 (Mi.M記)

ケーキとシチューおいしかったです。暖かい一日で楽しい時間を過ごす事ができありがとうございました。(Sa.H記)

天気も良く、のんで、たべて歩きました。ありがとうございました。(Mi.T記)

暖かい冬の日のハイキング、楽しく歩きました。ケーキとシチュー、大変おいしかったです。皆さんとも少しずつうちとけてきて良い一日でした。(Mi.S記)

冬枯れの山路をサクサクと踏み、音を聴きながらのハイキングは気持ちよかったです。手作りケーキも頂いて一足早いクリスマス。とても癒されたハイキングでした。  (??.?記)

晴天の中27名の参加、のどかな里山を楽しめました。毎回、ケーキを作ってくれる方たちに感謝しています。シチューも大好評、皆さん自慢の食材を持ち寄り、ワイン、ビールも進んでしまいました。無事、下山し幹事の皆さんありがとうございました。      (Tu.S記)

私「明日、山行くからね。」 子「誰と?」
私「大宮ろうざんの人たちと」 子「えっっっ!!!」
私「???」子「もうそんな歳なの?!」
私「…?! 労働者の労山会だからね!!」子「ああ、びっくりした。老人の山岳会かと思った!」

という会話をしたのが2年前です。息子の勘違いも今はなつかしい思い出です。いつも労山会の公開ハイクは楽しい会話とおいしい食事で100点満点です。私が本物の老人になっても今日の山行はしっかり記憶に残っていると思います。(Fu.I記)

ありがとうございました、楽しかったです。また、機会があったら来たいです。  (Yu.O記)

大変ご飯がおいしかったです。山自体は平坦なコースでしたが皆さんと色々な話ができてよかったです。 (Ka.O記)

初参加でしたがコースも楽で遊び心」のある楽しいハイキングでした。おいしいものを頂いて楽しかったです。ありがとうございました。天気にめぐまれて最高のハイキング日和でした。感謝。  (Sa.E記)

今日は楽しくご一緒させていただきました、ありがとうございました。又、参加したいと思います。(Ma.O記)