伊豆・巣雲山 富士には雪がよく似合う 新年ハイク

2013.1.20

雪を踏みしめながらのこの季節初めてのハイキング。山頂に開かれた絶景! 富士山も雪をだいて雄々しく迎えてくれ、一望の海。いただいたけんちん汁の味、最高でした。(Si.Y記)

この私が? 大宮労山の皆様と一緒に山登り(皆様には軽いハイキング程度とか)したなんて…! 感激! やさしいお声かけやおもてなし、そして素晴らしい眺望! 天候にもめぐまれて…! 本当にありがとうございました。 (Yu.A記)

天気にめぐまれ楽しい一日でした。ご協力ありがとうございます。(Ki.W記)

しばらく山はご無沙汰でした。しかも成人の日の大雪、中止かなと少し期待したりがっかりしたり…。でも行ってよかった。景色は最高、豚汁も最高!! 会員の皆様に感謝です。連れて行って下さってありがとうございました。
(Ma.T記)

MさんとSさんのたのしい会話をききながら山道を下っていました。つい聞きほれて足をすべらせてしまいスッテンコロリ! 山できく島倉千代子、絶品でした。今年初めての山行、たのしかったです。(Fu.I記)

巣雲山山頂にて富士山と対面する。やっぱり富士山は雪がよく似合う。(Mi.M記)

天気がよく目の下に海、そして仰げば富士山。以前にも登りましたが、今日は雪があってこれも良し。木もれ日がさし、さくさく落ち葉を踏んで歩くのも良し、何だか懐かしい気がするハイキングでした。幹事さんありがとうございました。    (Ka.S記)

四か月ぶりの山行、お天気も良く楽しく歩くことができ、またおいしい具たっぷりの汁物、お酒までいただき最高!! ありがとうございました。    (Mi.I記)

思いのほかの雪、それでも小春日和の一日、芋汁もおいしくおまけにさんままで食べて… 幹事さんありがとうございます。      (Tu.T記)

 立ち寄ったヒモノ屋さんのサンマ、もう一度食べたい。一匹70円×5匹=350円を300円にしてくれた。小ぶりなのでバーナーでもOKですぐに焼けてGOOD!! 持ってきたスルメも鳥海山も好評。後悔することは一升瓶を持ってこなかった事、Su.Mさんに集合時間を教えなかった事の2点です。(Ju.S記)

久しぶりに東海道新幹線に乗れ、超うれしい! 山頂のビッグビュー最高でした。またこういう企画を!!  (Su.M記)

初めての交流山行、飲みました。頭が痛い。いやー、トンジルおいしかった、
(Sa.H記)

ますます楽しいハイキングです。ありがとうございます。また参加します。
(Se.O記)

大宮労山は酒がすべてです。小田原駅で日本酒ゲット。楽しいハイキング、これからもよろしく。   (To.S記)

お天気もよく景色もよく鍋もおいしくて楽しかったです、おせわになりました。
(Ky.T記)

思っていたより疲れた。それ故に富士山の美しさと、伊豆半島が意外と狭いという印象が残りました。          (Ak.S記)

大寒のこの時期には考えられないほどのおだやかな天気。陽は差し風はなく最高のハイキング日和でした。その上、先週降った雪が頂き付近には残って雪山気分も味わえました。頂上での見晴らしもよし。富士山はもとより、かつて登った南アルプスの山々、聖岳、赤石岳、荒川三山、塩見岳も確認できました。食事のときの汁もとてもおいしかった。自分で準備してきた大根とねぎもちゃんと入っていて安心しました。登りながらの会話からお花見ハイクも期待できそうでした。(Yo.S記)

今日一日天気がよく、頂上では富士山もきれいに見えて楽しくハイキングをすることができました。また参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
(Ma.O記)

天気よく、登山道も行き帰り歩きやすいコースで申し分なく、頂上での展望すばらしく、鍋ものもおいしかった。富士山も雪がかかった絵のようなすばらしい富士山でした。さんまおいしかったです。いい一日でした。満足!! (Yu.O記)

一週間前の雪もぽかぽか陽気にほどよく溶けて、気持ちのよいハイキング日和でした。新年ハイクにふさわしく富士山もばっちり。のっぺい汁もおいしく頂きました。(Ma.S記)

鍋いっぱいの食材を頂上まで急いで運び、気持ち良い汗を久しぶりにかきました。鍋いっぱいの料理が手際良くみんなに配られて空っぽになったのに何故か感動しました。伊豆は既に春です。   (Mi.T記)

大きな富士山、おいしい汁。公開ハイクは大宮労山の大切な行事ですね。幹事さんいつもありがとう!
(Lantana記)

新年ハイキングにご参加くださりありがとうございました。心配していた雪も少なくアイゼンも使うことなく、無事終わることができ今ホッとしてます。暖かい良い日で富士山ばっちり。青空の元、温かい鍋(のっぺい汁)を囲み、楽しい時を過ごすことができました。この次も楽しい企画をして皆さんをお待ちしております。ありがとうございました。            (hama記)

☆のっぺい汁☆
新潟県の郷土料理
筍は鹿児島島津邸より、醤油は富山氷見醤油、福田邸より