2011年仏頂山 クリスマスハイク おなじみ、山頂で味わうクリスマスケーキ

2011、12.18

山も麓の村も、畑も美しい日本の原風景が広がっていた。自分が小さい頃育った環境に似ています。それなのに、今年の震災、原発事故で、この村も汚染されてしまった。この美しい村を台無しにしてしまったのは誰。楽しく山登りができるよう、手作りケーキをおいしく頂くためにこれから私にできることは。(hama記)

今日はとく重さんの重たいザックをもちました。おもかったしつらかったです。こしがおれそうでした。いってみたい山は富士山です。たのしかったです。 (大樹・S 11歳記)

 おだやかなハイキング日和でした。登ったり下ったりけっこうな歩きでした。ケーキ・スープおいしくいただきました。ありがとうございました。 (Ma.S記)

 アップダウンがきつく歩きごたえがありました。山で食べるケーキおいしいですね。ありがとうございました。公開ハイク、新潟坂戸山、リクエストします。(Ma.A記)

お天気にも恵まれ案外歩きごたえのあるコースで楽しめました。コーンスープとケーキ、おいしかったです。ありがとうございました。  (Ka.I記)

 放射線量の多い地域の山、迷いつつ参加を申込みました。結果はとてもすばらしいハイキングでした。広葉樹の多い山で、木漏れ日の中、落ち葉の山道、最高の気分でした。春の季節もすばらしいのでは?(Yo.S記)

 今日はいっぱい歩きました。楽しい山行で、山登りをたんのうしました。春のお花見とか企画されれば行きたいと思ってます。  (To.S記)

日だまりハイク、ボートできるのんびりした時間。疲れた心がいやされます。ケーキ、コーンスープおいしかった。(Tu.T記)

 久しぶりに5時間歩きました。とても気持ちいい一日でした。ケーキとコーンスープごちそうさまでした。(No.K記)

 いつもありがとうございます。またさそってください。(Mo.N記)

 三回目の高峰山でした。何回来ても良い所でした。車のない私にはバスハイクでくるのにとっても良い所です。車でしか来られない山、西上州の山など、会山行によいと考えます。お花見山行に、たまには前夜発で新潟の角田山に行く。角田沢にテント張ってゲストにもテント体験してもらい、夕食は鍋。次の日ミスミソウ(雪割草ともいう)、カタクリを愛で角田山に行き、山頂で早ランチ。海に向かって下山し早めに帰宅。  (Mi.M記)

 木もれ日の中をカサカサと落ち葉を踏みながら、里山らしいいい山でした。あつあつのコーンクリームスープ、花いっぱいのケーキ、イチゴいっぱいのケーキ、りんごいっぱいのケーキ、ごちそうさまでした。  (Ky.T記)

 仏頂山~高峰、楽しい山行でした。クリスマスケーキ美味でした。  (Ki.F記)

 ケーキを持っての山登り?! どうなることかと案じていましたが、無事にケーキカットができてよかったです。労山会の底力を見た気がします。 少年と 登っておりて 枯葉みち   (To.I記)

 久し振りの山行とても楽しかったです。(Ki.W記)

 落ち葉の中を楽しく歩けて一日有意義に過ごせました。今度は山桜の頃もう一度登りりたいと思います。ただ、埼玉と原発の間の山なので、ヒメハルゼミなど生物に与える影響が心配です。(Ka.T記)

 本日はご参加ありがとうございましたこのコースは春も良いコースです。ぜひどうぞ。ケーキスープもおいしくいただけたでしょうか?   (Hi.T記)