大宮労山祭 中里の岩場

2018年10月21日

中里の岩場コースは、2つのグループに分かれ、私達はH川さん、菊池さん、U村の3人で、午前中は群馬エリアを登り、午後から理事長岩に登りました。

U村は前日にスーさん達と理事長岩に来ていたので、少し安心感がありました。それでも、岩場が自分の方へ被り気味の所は苦手で、足の置き場に気を付けながらバランスで登りたいのですが、体は思うようには動かず、始めの出だしで同じ所を3回続けて落ちてしまいました。難しい~。

久しぶりに外岩でH川さんやK池さん、会の皆さんと登ることが出来ました。やっぱり、良いなあ~と感じています。

前の晩に皆さんでバーベキューをしながら、近況やK坂さんの思い出を順にお話しをしました。皆さんの気持ちの中に様々な形で高坂さんが生きている。

私の場合、どちらに進もうか迷った時、「U村さん、何がしたいの?」と、問い掛けられます。これからも人のつながりを大切にしながら、登っていけたらと思います。

今回の準備を進めて頂いた、H竜さん、O知さん、O野さん、Y城さん、TNさん、各コースのリーダー役の皆さん、大変お世話になりましてありがとうございました。

記:U村

リーダーS田と、U村、K池、S木、MS、A部、H川、Y城、M谷、I村、T田