展望の陣馬山 新春ハイク下見①

2019年12月1日

12月1日(日) 晴れ

メンバー リーダーT田、U田

JR中央線コース 藤野駅8:15発→陣馬山登山口8:50→一ノ尾根→一ノ尾テラス→陣馬山頂11:10昼食

12:00→一ノ尾根→14:20藤野駅到着 

しばらく歩けてなかったので、新春ハイク下見を兼ねて、東京組で紅葉狩りビスタリハイク。

駅からバスが次々出ますが、高速くぐるトンネル以外は道路も気持ちよく歩け、登山道もよく整備され、ゆったり尾根歩きが楽しめます。

一ノ尾根は最初人家がある里山を上り、ひと頑張りで尾根に出て、膝にやさしい登り具合。

陣馬山の象徴、白馬、は風雪に耐え尻尾がひび割れてた。ちょっと悲しい。富士山も見守ってるよ! 頂上は芝広くテーブルもあります。

下りは栃谷尾根コースのつもりが標識通りだと一ノ尾根に降りてしまう。次回は明王峠側におり、直ぐに右折れ、覚えておこう。で一ノ尾根をピストン、膝にはやさしいコースでした。

藤野駅観光案内所ふじのね、地産の色々良し。

記:T田

返信を残す