中部ブロック交流山行 鐘撞堂山

2023年2月12日

9:40寄居駅集合でしたが、北本の4名がいらっしゃいません。確認したら、集合時間を間違えて既に山頂まであと20分との事。慌てて出発します。

途中、ドリンク1本中部ブロックより支給のためコンビニで各自選びます。ペットボトルと説明したのに1本ノンアルコールビールが! 犯人はもちろんH高さん。交換してもらいました(笑)。

各自飲み物とみかんを受け取って出発します。登山口までは民家の脇も通ります。道々に春の花がたくさん咲いています。この日は4月上旬の気温で雲一つ無い晴天、まさにハイキング日和。歩きながらロウバイ、福寿草、梅、他にも沢山の春の花を観察しながら向かいました。金曜日に降った雪が所々残っていましたが、歩きには影響なく程よい行程で山頂に着きました。

先行して豚汁を作っていてくれた日進のS下さんが笑顔で迎えてくれて、皆楽しく昼食と会話を楽しみました。久しぶりの面々と他会の方々との会話は新鮮で、ほっこりした気持ちになりました。

F田よさんは、北本の大先輩を見習ってまだまだ歩けると自信をつけて頑張ると言っていました。自己紹介の後、下山開始です。帰りは波久礼駅に降り、楽しい1日を終えました。

参加:大宮15名、北本4名、日進2名(計21名)

リーダーK池、O野、K原塚、K林、S々木、S田と、S水つ、S水や、N部、H高、H島、F田よ、Y城、W部

行程:寄居駅→大正池→鐘撞堂山 頂上で豚汁&交流会  →羅漢山→少林寺→波久礼駅