鷹ノ巣山トレーニング

2023年7月8日(土)

庚申山から皇海山ピストンの1泊2日の計画が、週末の雨により中止となった。夏山に向けて歩きたいメンバーでとにかくどこか歩きに行こうと雲取山を計画。お祭りから三条の湯経由で雲取山をピストンする計画だったが、天気予報が悪くなった。朝、更に天気が持ちそうな鷹ノ巣山に転進した。

いつもよりは荷物を少しだけ重くして歩いた。良いペースで歩いていたら、鷹ノ巣山もヒルが出るとの話になり、このルート沢沿いのルートじゃないですか!?と、焦りまくったが、リーダーが沢でもやられたこと無いよ、と言ってくれて少し気持ちを切り替えて登った。

思ったより涼しく、登らなければ羽織るものがあっても良いくらい。でも、ドンドン登るのでやっぱり汗だく😵💦

山頂には、若者の7~8人のパーティ、途中トレランナーと4~5人すれ違い、今日の鷹ノ巣山はとても空いてました。
汗だくになりながらも良いトレーニングになり、楽しくおしゃべりして楽しい山行でした!

今日も頑張りました。

【コース】奥多摩湖~水根沢林道~鷹ノ巣山~水根沢林道~水根~奥多摩湖(8:20~15:00)

距離15.2km 登り1647m 下り1397m

【メンバー】k池、他2

返信を残す