箱根塔の峰 今日も箱根は晴れだった

山行実施日;2014年9月23日
参加メンバー;Ma.S、Yo.S、Ka.S、To.F、hama、Ki.W、Is.U、Lantana

9月23日(水)S々木さん達と3回目のハイキング。私のイメージの中では、ハイキングは草原のような平らな所を歩くものと思っていましたが、1回目から登りも下りもあるのにびっくりしながらストックを突きつき歩きました。

今日は箱根まで。家族に話したら、「お父さん、どうしてそんなに急に外に行きだしたの?」「うん、今日は箱根の方からメールが来て、山に集まれと集合がかかったんだ。」「行きたいだけでしょ。」「はい。」

箱根登山鉄道の風祭駅に着くと、駅前に蒲鉾屋サン。試食を一口ほおばり、歩き出す。途中、振り返るときれいな木々の姿。道路脇には樹から落ちたミカンがあり、一つ頂いてしまいました。ごめんなさい。少し酸っぱかったけれど、それもまたエネルギーに。途中、家の2階位までありそうなバナナの木にびっくり。バナナはなっていませんでした[写真を縦向きに出来ませんでした]。(いけません。)

車道からようやく林道に入り、いつものように肺の隅々まで森の空気を取り込む。歩きながら仲間の方と話す言葉も、これもまたエネルギーの源。こんな休日の過ごし方が有ったんだな、と改めて自然の恵み、会の方の様々な優しい心使いに感謝。

塔の峰から遠くの山を望み、急な下り道を経た後(途中でかわいいきのこ群)、阿弥陀寺で歴史の話、美味しい水を味わい、帰りの電車の中では、これまた美味しいビールで心も体もリフレッシュ出来ました。

会の皆様、とても楽し~い、一日でした。有難うございました。 (Is.U記)