雨で中止・・・ ベースキャンプな三日間!

2021年9月1日、3日、5日

秋雨前線の影響で自然の岩場の計画がことごとく中止になり、仕方なくジムクライミングに変更ですが、ホームジムのPump1がリードジャパンツアーのための1週間登れず、レジェンドユージのベースキャンプでのトレーニングです。

 91日(火)夜6:00からY城さん、U飼さんとお約束、「もしユージがいたらチャンスだからサインもらえるよ!」と言ってLINEしたら、偶然ユージがいて感激の対面です。

相当昔の写真集にサインしてもらいご満悦なU飼さん、記念写真をバッチリ撮ってテンション上がりまくりです。またその後安間左千君にもお会いしてミーハーな私もTシャツにサインしてもらい、二子山の開拓のお話も聞けてモチベーション頂きました。 さてクライミングは、易しい10台を10便近く登って、11台にもチャレンジして手ごたえを感じた火曜日でした。

93日(木)平日の自然の岩場を予定していましたが、やはり雨で中止になり再びベースキャンプでのクライミングです。

M谷さん、Y田さん、M田さんも参加で13:00頃から始動です。Y田さんは高い目標があるので11台を中心に次々にクリアしています。私も中1日で11台にトライしましたが、「ペンタゴン」右の黒11.aは左手の返し技で手首に痛みが走り敗退でしたが、どっ被りの黄色11.bは得意系のガバルートなので1撃出来ました。「巣籠っていた」(笑)M田さん久しぶりのクライミングでリフレッシュです。

 

95日(日)当日もやはり中里の岩場が中止になり三度ベースキャンプでのクライミングです。新入会員のN内さんも参加して頂き、ビレイシスティムの訓練、「手繰り落ち」まで体験してもらい、リードビレイの技術を吸収してもらい、ほとんど安心して確保できるようになりました。

M谷さんも、Y田さんも11台をゲット、Y城さん、U飼さんも限界にチャレンジしています、Sさんも、N倉さんにもジムクライミング楽しんでもらえたと思います。月1のクライミングの予定も中止が多く残念ですが、そろそろ自然の岩場が恋しいです、テルテル坊主にお願いの日々が続きます。